2012年09月28日

ケースハードゥン・カスタム 完成

ケースハードゥン・カスタム 完成

やっと組み立てるところまで来ました。LBXに半月以上費やしたので長くかかったなぁ。
初めてカスタムした拳銃です。カスタム個所は主にメルトダウンとブルーイングですが
それぞれとても楽しい作業でした。
リアサイトはメルトのついでにメルトっぽく一体化させて、併せてフロントサイトも作り直しました。
周囲にパーティングラインがあるので一度取っ払った方が何かと作業しやすかったです。
なおリアサイトから後ろはあえてメルトせずにおきました。
楽しかったので次回もメルトさせたいなと思っていますが、その時はそこも削ろうかな。

ケースハードゥン・カスタム 完成

ブルーイングは事前のテストでかなりキツイ仕上がりだったのですが
塗料を使っている都合上考えるほどに制約が多くて困ってしまいました。
それで薄めの液でトライしてみたらケースハードゥンっつーんですか?
塗装では追随できない雰囲気が出たので、これでやってみようと思ってこうなりました。

ケースハードゥン・カスタム 完成

金属部品群はいい感じにキマッてるかとは思うんですが、スライドとフレームは一応ケースハードゥンだ
ってだけで見応えはないですね。
金属部品のメルトも楽しかったです。セフティはあじゃさんのMk.Ⅰの真似して形状を変更してみましたが
気に入っています。やってよかったです。

ケースハードゥン・カスタム 完成

ハンマも試しに取っ払ってみました。スライドと面を合わせるところまではやりませんでしたが
コンシールドを追求したデトニクスには合っていると思います。

ケースハードゥン・カスタム 完成
ケースハードゥン・カスタム 完成
ケースハードゥン・カスタム 完成

ともかく「自分の一丁」を自分で作るってのは楽しいですね。
しかし私はガンガン使いたい派なので、塗装で外観を仕上げるというのはあまり気が進まないことなんだな
ということを学びました。次回はブルーイングでなく普通に塗装でエイジングに挑戦したいです。

それから、当たり前ですがやっぱりあじゃさんの技術は神業だということもわかりました。
目標は高い方がいい!これからも挑戦し続けます!




同じカテゴリー(デトニクス)の記事画像
ブルーイングのテスト
オラガバニストのあじゃ氏
同じカテゴリー(デトニクス)の記事
 ブルーイングのテスト (2012-07-12 12:37)
 オラガバニストのあじゃ氏 (2012-07-05 07:33)

Posted by lorinser  at 13:04 │Comments(0)デトニクス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
プロフィール
lorinser
lorinser
●好きな食べ物:
鰻重
うにいくら丼

●好きなスポーツ:
大相撲
フィギュアスケート(女子)

●好きなクルマ:
レンジローバー・ヴォーグ
ディフェンダー
ベンツGクラス
(所有車は2004年製RX-8)

●好きな映画:
This Is It
笑いの大学
ショーシャンクの空に
バットマン・ビギンズ
ダーク・ナイト
インセプション

●好きな音楽:
「終わりなき旅」 Mr.CHILDREN
「何度でも」 DREAMS COME TRUE
「OFF YOU GO」 小谷美紗子
「蒼氓」 山下達郎
「花」 中孝介
「明日に架ける橋」 SIMON & GARFUNKEL
「I believe」 絢香
「On and On」中塚武

●好きな芸人:
コロッケ、綾小路きみまろ、いっこく堂、ダチョウ倶楽部
アクセスカウンタ