2012年07月12日

ブルーイングのテスト

ブルーイングのテスト
メルトでやる予定にしているモディファイですが、ブルーイングのノウハウもなく
ぶっつけでやるのもなんだなと思い、別なので実験的にやってみました。
画像はスライドだけブルーイングしたところですが、全然ダメなので再度下地からやり直します。
ブルーイングって職人技ですね~!

以前足利市にあるウェスタンというGUNショップに寄った際、店主のおじさんにブルーイングの
方法について尋ねたことがありましたが、ワークをあっためてからやるんだとか、
素人にゃ無理だとか、いろいろ教えてくれました(笑)
そしてレジの上に飾られているリボルバー群を指して「あれもブルーイングしてあるんだけどね」と。
どれも干乾びて黄ばんだ感じのGUNばかりで、内心「えぇっ!」と驚き、
ブルーイングに対するモチベーションが降下したのを覚えています(笑)
悪くない店だとは思うんですが、カスタム品を飾るなら売り物より高級に見えなきゃですよね~。
ああいうのを見ると、キャロムやらインディので塗装した方が結局は上なのかな~とか思ったりします。

ところで先週末のアライワークスですが、案の定ライフル棚はカラになっていました(笑)
補充されるまでどの程度時間がかかるのかわかりませんが、展示在庫総入れ替えですから
通ってる者としては新しいラインナップがどんなのになるのか楽しみです。




同じカテゴリー(デトニクス)の記事画像
ケースハードゥン・カスタム 完成
オラガバニストのあじゃ氏
同じカテゴリー(デトニクス)の記事
 ケースハードゥン・カスタム 完成 (2012-09-28 13:04)
 オラガバニストのあじゃ氏 (2012-07-05 07:33)

Posted by lorinser  at 12:37 │Comments(0)デトニクス

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
プロフィール
lorinser
lorinser
●好きな食べ物:
鰻重
うにいくら丼

●好きなスポーツ:
大相撲
フィギュアスケート(女子)

●好きなクルマ:
レンジローバー・ヴォーグ
ディフェンダー
ベンツGクラス
(所有車は2004年製RX-8)

●好きな映画:
This Is It
笑いの大学
ショーシャンクの空に
バットマン・ビギンズ
ダーク・ナイト
インセプション

●好きな音楽:
「終わりなき旅」 Mr.CHILDREN
「何度でも」 DREAMS COME TRUE
「OFF YOU GO」 小谷美紗子
「蒼氓」 山下達郎
「花」 中孝介
「明日に架ける橋」 SIMON & GARFUNKEL
「I believe」 絢香
「On and On」中塚武

●好きな芸人:
コロッケ、綾小路きみまろ、いっこく堂、ダチョウ倶楽部
アクセスカウンタ