2012年11月03日

西部劇

西部劇

趣味というのは末広がりなのか先細りなのかわからないものです。
しかしGUN趣味初心者の私としてはまだまだ末広がりであらゆるものに
関心が及んでしまって収拾がつかなくならないように自制するのに必死な状態です(笑)

夏休みに実家に帰省した際、父のDVDがずらりと並んだ中に、
西部劇のコーナーがあるのを発見し、関心が及んだ次第。
父は銃砲を趣味にするほどではないまでも、世代的に私なんかより
ヒロイックなものへの憧れを強く抱く少年時代を過ごしてきた人ですので(月光仮面とかww)
西部劇にも関心があるようです。これは私自身がGUNを趣味にするまで気づかなかったことですが。
それで父にオススメを尋ねたら、どれも面白いぞと10本くらいを出してきたのですが
そんなに持って帰ってもジャマだからと画像の2本、「荒野の決闘」と「荒野の七人」を借りてきました。
前者はモノクロ、後者はカラーで製作された時期も違うし全然似てない話でどちらもたしかに面白かったです。
個人的には前者の方が好みですが、銃撃シーンは後者の方が圧倒的です。(七人もいるからね)

まあわかっていたことですが、これを観たことによって、観る前は関心のなかったSAAに関心が
向きだしました。これまでリボルバーで持ってるのはM36を2丁だけだったんですが
すっかりご執心です(笑)
新しいものに関心が出てきていろいろ調べ始めるのはいつも楽しいですね。
SAAトイガンの世界ではどうやらタナカとCAWが双璧の感じなので、
前者の1st、後者の2ndを調達しようかな…と。楽しみです!

西部劇




同じカテゴリー(SAA)の記事画像
SAA
同じカテゴリー(SAA)の記事
 SAA (2012-11-09 00:00)

Posted by lorinser  at 00:41 │Comments(0)SAA

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
プロフィール
lorinser
lorinser
●好きな食べ物:
鰻重
うにいくら丼

●好きなスポーツ:
大相撲
フィギュアスケート(女子)

●好きなクルマ:
レンジローバー・ヴォーグ
ディフェンダー
ベンツGクラス
(所有車は2004年製RX-8)

●好きな映画:
This Is It
笑いの大学
ショーシャンクの空に
バットマン・ビギンズ
ダーク・ナイト
インセプション

●好きな音楽:
「終わりなき旅」 Mr.CHILDREN
「何度でも」 DREAMS COME TRUE
「OFF YOU GO」 小谷美紗子
「蒼氓」 山下達郎
「花」 中孝介
「明日に架ける橋」 SIMON & GARFUNKEL
「I believe」 絢香
「On and On」中塚武

●好きな芸人:
コロッケ、綾小路きみまろ、いっこく堂、ダチョウ倶楽部
アクセスカウンタ