2012年07月22日

ホビーショップ・フロンティア

ホビーショップ・フロンティア

昨日妻の用事で王子に出かけたついでに、赤羽のフロンティアに寄ってきました。
ちょうど中古品セールなんかも開催されていて楽しかったです。
これまでいろんなホビーショップに出かけてきましたが、気に入るのは
やっぱり活気のある店です。品揃えも重要ですが、個人的に「活気がある」ことは
品揃えより重要な要素だと思っています。
その点でフロンティアはいい店です。画像は買い物袋に入っていたチラシですが
こういうのって活気がある感じがしてとても好きです。

買ったのはトイスターのトカレフで、今まで買う気もなかったのに、KSCから発売が決定したかと思うと
急にほしくなってしまいました(笑)我ながら人間の心理って不思議なもんです。

このトカレフ、フロンティアでも目抜き棚に陳列されていましたが、その売り方がまた流石でした。
ホビーショップ・フロンティア

画像は箱に入っていた輸入元のYDトレーディングのラインナップカタログの一角ですが、
トカレフはただ単に「ブラック」とか「グレー」というネーミングで載っています。
しかしフロンティアでは陳列棚にそれぞれ「マットブラック」「パーカライズド」(笑)と銘打って置いていますから。
GUNファンの心理をよくご存知です(笑)。こういうところもGUNショップとして好ましいと思います。

他にも再版されたKSC・P230JP・HWが¥14,000くらいで売られていて買おうか迷っていたんですが
その陳列方法もガラスの陳列棚の前の床に「箱のまま平積み」という斬新さで(笑)
とてもよかったです。なかなか見れませんよね、プラモじゃあるまいし。
セール品も結構あって、同じく平積みされていましたが、ああいうセール品も
「活気」に繋がっていていいなーと思います。
チラシの他ページも以下にご紹介。
ホビーショップ・フロンティア

ホビーショップ・フロンティア

ホビーショップ・フロンティア





Posted by lorinser  at 14:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
プロフィール
lorinser
lorinser
●好きな食べ物:
鰻重
うにいくら丼

●好きなスポーツ:
大相撲
フィギュアスケート(女子)

●好きなクルマ:
レンジローバー・ヴォーグ
ディフェンダー
ベンツGクラス
(所有車は2004年製RX-8)

●好きな映画:
This Is It
笑いの大学
ショーシャンクの空に
バットマン・ビギンズ
ダーク・ナイト
インセプション

●好きな音楽:
「終わりなき旅」 Mr.CHILDREN
「何度でも」 DREAMS COME TRUE
「OFF YOU GO」 小谷美紗子
「蒼氓」 山下達郎
「花」 中孝介
「明日に架ける橋」 SIMON & GARFUNKEL
「I believe」 絢香
「On and On」中塚武

●好きな芸人:
コロッケ、綾小路きみまろ、いっこく堂、ダチョウ倶楽部
アクセスカウンタ